エクササイズDVD

エクササイズのDVDを持っている人は、けして少なくありません。
この私も、2種類持っています。
5年ほど前には、かの有名なビリー隊長のです。
軍隊式のエクササイズと言われているものですが、けっこう楽しく出ます。
相当辛いです。
1枚目のDVDは、割と早い段階でできるようになれますが、2枚目からは覚悟が必要です。
ヘトヘトですよ。
いや、ヘトヘトどころかできません。
DVDを購入したすぐは、毎日、会社から帰宅して夕飯をすませるとやっていました。
暑い中、ストーブをつけてやっていたこともあります。
当然、無茶苦茶暑いです。
このビリーも3ヶ月ほどまじめにやった結果、腹筋がつきましたし体力もつきました。
それから数年、また少し体がたるんできましたので、健康とダイエットのためにボクササイズのDVDを購入しました。
これは、すくに腹筋がつきました。
ビリーより運動時間的には短いですが効率よく腹筋を鍛えられました。
その後すぐに腕を痛めてしまいました。
頑張り過ぎたことと、50肩になってしまい断念です。
半年ほどやめていましたが、50肩も治ったようですので、この頃ではカムバックしようと考えております。
ただ、また腕を痛めたら恐いなーと、考えている次第です。

私は、健康=ダイエットのようです。
そうそう、2弾目のビリーのDVDが発売されたようですが、これは、前の物よりきつそうです。






Copyright(C) 2012 Walking For Health All Rights Reserved.